bpeldi2oerkd8の開発日誌

とあるひよっこエンジニアの成長の記録。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

貪欲法について

今回もAtCoderについての記事です。 D問題がまだ本番で1問も解けていないのが悔しいので、今週末のABC2連に向けて頑張ります。前回に引き続き、AtCoderの勉強をしました。 ちなみに前回の記事はこちらです。 developer-bpeldi2oerkd8.hatenablog.com前回のAB…

BFSについて

こんにちは。 今回もAtCoderの記事です。 前々回のDFSに続いて、BFSについて書きたいと思います。ちなみに、DFSについての記事はこちらです。 developer-bpeldi2oerkd8.hatenablog.comまた、前回のAtCoder Beginner Contestの参加記事はこちらです。 develop…

AtCoder Beginner Contest164 に参加しました!

先ほど行われたAtCoder Beginner Contest 164に参加してきました。 結果は今回も茶色にはなれず・・・ 今回も解いた感想を書いていきます。ちなみに前回の記録です。 developer-bpeldi2oerkd8.hatenablog.com 準備 まだ、ブログの記事にはできていないのです…

DFSについて

お久しぶりとなってしまいました。 最近バタバタしていて、ブログに手が付きませんでしたが、これから元のペースに戻したいと思います。さて、今回はずいぶん前に書くと言っていたDFSについて書きたいと思います。 ちなみに前回の記事はこちらです。 develop…

AtCoder Beginner Contest 163に参加しました

先ほど行われたAtCoder Beginner Contest 163に参加しました。 今回はなんとUnratedと言って、contest自体が無効になってしまいました・・・。やはり最近急速にAtcoderをしている人が増えているなと感じてます。 なので、サーバー自体が耐えられなくなってき…

順列全探索について

今回は再びAtCoderの記事。 いよいよAtCoder Beginner Contest 163が近づいてきたので、AtCoderの勉強をしてました。 前回のbit全探索に続いて、今回は「順列全探索」です。 ちなみに、前回のAtCoderの記事はこちらです。 developer-bpeldi2oerkd8.hatenablo…

Web開発の勉強1- HTML, CSS, Javascriptの復習

前回の終わりに、次回は対戦ゲームに関する説明をするといったのですが、特定される可能性があるのでやめることにしました。(見る人が見れば一発でばれる恐れがあるため)ちなみに、前回の記事はこちらです↓ developer-bpeldi2oerkd8.hatenablog.com 代わりに…

bit全探索について

前回の終わりに、今回は自作した対戦ゲームについて書くと書いたのですが、予定を変えて忘れないうちにメモをしておきます。 今回はAtCoderについての記事です。前回の参加記事はこれです。 これから地道に勉強していくので、温かく見守っていただけたら嬉し…

AtCoder Beginner Contest 162 に参加しました!

AtCoder Beginner Contest 162 の結果 先ほど行われたAtCoder Beginner Contest 162に参加してきました! 結果は写真のような感じで、まだ茶色には行けず... これから復習したいと思いますが、とりあえず解いた感想を書きたいと思います。 準備 今回から使用…

はじめに

みなさんはじめまして。とある大学院生のbpeldi2oerkd8です。 今まで、多くの人の目に触れるSNS系(TwitterとかInstagramとか)は一切やってこなかったのですが、いよいよ就活が近づく中で、アウトプットの重要性に気付いたので始めました。 このブログでは、…