bpeldi2oerkd8の開発日誌

とあるひよっこエンジニアの成長の記録。

2022-01-01から1年間の記事一覧

自作ブログの2022年6月のアクセス状況を振り返る

毎月恒例の自作ブログのアクセス記録の記事です。私は自作のブログをGatsby.jsで作っており、そのアクセス状況を毎月振り返っています。4月 developer-bpeldi2oerkd8.hatenablog.com5月 developer-bpeldi2oerkd8.hatenablog.com今回は6月の分をまとめます。…

自作ブログの2022年5月のアクセス状況を振り返る

私は今年の2月に自作ブログを立ち上げました。 Gatsbyで作り、Netlifyにデプロイしています。bel-itigo.com今回は5月分のアクセス数が出たので、分析します。 5月に出した記事 5月に出した記事は2つです。1. Vue3とReactの書き方の違いを比較した記事 2. TO…

自作ブログの2022年4月のアクセス状況を振り返る

5月も半ばになりましたが、先月の自作ブログのアクセス数が出たので振り返ります。私は今年の2月に自作のブログを作りました。 bel-itigo.comしかし、3月のときはほとんどアクセスが集まらない状態でした。 その時の記事がこちらです。 developer-bpeldi2oer…

自作のブログのアクセスを集めるのが難しすぎるという話

自作ブログの引っ越しをするはずがうまくいかなかったという話です。 ブログの引っ越しを決めた経緯は前回の記事に書いてあります。 developer-bpeldi2oerkd8.hatenablog.com恥ずかしい話ですが、自作ブログ開設から1か月が経ってもほとんどアクセスが集まり…

はてなブログからお引越しします

しばらくブログを更新していませんでした。 それなのにいきなりですが、はてなブログから自作のブログにお引越しをすることにしました。 更新していない間何があったのか、そしてはてなブログからの引っ越しを決めた経緯などについて書いていきます。 更新し…